2012/08/31

青春18切符の旅‼ 〜一年生会 in 電車〜

愛知県からこんにちは!近藤です。

朝5時からスタートしたこの旅は、
予想以上に順調なレース展開を見せています。

トランジットも危な気なくこなし、
仲たがいもせず、『以外に楽しい!』との声も多く聞こえてきます!

しかし、ゴールまであと約10時間。
このテンションは一体いつまで持つのか。

続報に乞うご期待!

観音寺に…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ということで、車組は無事に到着いたしました!

これから来る皆さんも、お気をつけて(^-^)/

出発!

おはようございます。
選手組もつくば出発です!

兵庫県まで来ました!

ご覧の通り、夜も更けまして朝チュンタイム\(^o^)/
西宮名塩SAなうです!
ガソリンチャージをして、ここから西山の運転です☆

順調です!

富士川サービスエリアなうです!
夜景が綺麗です☆

2012/08/30

インカレ!

車の中からこんばんは!
志村です。
観音寺へ一足先に向かっております=3
ドライバーはひがさんで首都高なうです!スカイツリーもばっちり見えました!
安全運転で行きたいと思います!

インカレ積み込み(続き)

近藤です。
ブログ投稿がうまくいかず、写真だけになってしまいました。
すみません。
以下、続きの本文です。




こんばんは!1年の近藤です。

いよいよインカレが明明後日に迫って参りました!
バンは今夜、現地へ出発するので
積み込みを行いました。
写真はその様子です。

今回が初インカレとなる方も
最後となる方もいますが、それぞれの目標・思いを胸に走りきって下さい。
夏の練習の成果を最大限発揮して、
後悔のないレースにしましょう!

ドライバーのひがさん、しむさん、
じゅんきさんの3人方も、
運転よろしくお願いします!

ちなみに、選手の方は明日、
サポートの方は明後日の出発となる訳ですが、1年生のサポート達は明日、
青春18切符で観音寺まで向かいます!
安さを追求した結果、こうなりました(笑)

乗り換えが13回、トランジット(乗り換え)も最短で1分、そして最終的には野宿という過密日程です。

果たして、無事全員到着できるのか…。

何はともあれ、選手、サポート全員で一丸となってインカレに臨みましょう!

ファイト、つくとら‼

インカレ積み込み!

2012/08/28

インカレ選手特集その3 〜いけいけ、我らが姐さんコンビ〜

さらに続けて荒木です。

インカレ選手紹介、最後の紹介です。
最後に紹介するのは、川越出身コンビです。


インカレ女子選手、3人目と4人目は、4年の栗原(乗られている方)とM2の安曇(乗っている方)です!
どちらも2年生から連続でインカレに出場しているので、栗原は4回目、安曇はなんと5回目の観音寺、前の二人とは違って安心感のある二人です。今年は夏バテもしていないようですしね。
二人とも今年が最後のインカレになります。きっと素晴らしい走りを見せてくれるはずです!皆様のアツい応援で、最後のインカレで有終の美を飾らせてあげましょう!

女子も4人と団体はギリギリですが、4人ともかなり調子が上がってきています。
女子も男子も、個人で、そして団体でベストの成績が出せるよう、一致団結してレースに臨んでいきます。
観音寺に駆けつけて下さる皆様はもちろん、遠くの地から応援してくれる皆様のアツい応援、協力に応えられるように精一杯戦ってまいりますので、多くの応援、協力をよろしくお願いいたします!


インカレまであと5日!部員全員で気合いいれていきましょう!

※インカレ選手の人はそれぞれの意気込みを↓に追加していってくれるとありがたいです。

栗原
今年は笑顔でスタートできるように。。。最後に香川の海を好きになれるように。。。したいです!
先輩や同期、後輩と汗を流してきた今までの日々を思い出して、根性出して頑張ります!
よろしくお願いします!!!

安曇
あっという間に今年もインカレですね!
インカレは毎年毎年いろんなドラマがあります。
今年はどんなレースになるんですかねー?とっても楽しみです!
最後のインカレ、気持ちを込めて走り切りたいと思います!

インカレ選手特集その2 〜圧倒的女子力ッッ!〜

続きまして、荒木です。

インカレ選手特集、続いては女子のインカレ選手の紹介です!
女子は4人の選手が出場します。
まずは3年女子コンビの紹介です。

3年女子のインカレ選手は、林(写真左)と水野(写真右)、どちらも初インカレです!
二人とも幹部として1年間練習と運営にしっかりと力を注いできた選手です。
幹部代から多くの選手がインカレに通過するとやはり嬉しいですよね!

最近のインカレは女子のレベルが上がり完走がかなり難しくなってきていますが、最近の練習を見たところ二人ともかなり調子が上がってきているようです!
初のインカレとなる二人が笑顔でフィニッシュをむかえられるよう、皆様のアツい声援をよろしくお願いします!


※インカレ選手の人はそれぞれの意気込みを↓に追加していってくれるとありがたいです。


水野
初インカレがすぐそこまで迫っています。
怖くもありますが、ここまできたら後はもうひたすらポジティブになって
本番で力を出しつくせるようがんばります^^
応援よろしくお願いします!
(水野は応援で力が倍増しますv)




インカレ直前! インカレ出場選手特集その1 〜ギリギリだ、だがそれがいい。〜

こんにちは!荒木です。

いよいよインカレまであと5日となりました!
インカレ選手はそれぞれ心と体の調整に入っています(^0^)/

今回は、インカレ直前スペシャル!ということで、インカレ選手の紹介を行っていきます!
観音寺まで駆けつけて下さる応援の方々、必見ですよ!

では、まずは男子から…、



男子出場選手は鶴薗、堀、荒木の3人です!

3年で主将の鶴薗(写真左)はこの1年一番練習してきた選手です!去年のインカレから大きくレベルアップした姿を見せてくれることでしょう。

同じく3年で副将の堀(右)は今年が初のインカレです。地力はありますがおそらく緊張もかなりのものだと思うので、応援の方々のアツい声援で完走に向けて後押ししてあげてください!

そして僕、M2の荒木(中央)は今年が最後のインカレになります。今まで助けられてきた多くの方々に感謝し、応援と期待に応えられる走りをしてきたいと思います。

男子は団体ギリギリの3人ということでなかなかのプレッシャーですが、個人としても団体としても上位につけるよう、それぞれが最後の調整に励んでいます。
ベストの走りができるよう、気合いを入れてレースに臨んでいきますので、皆様のアツい声援をよろしくお願いします!

※インカレ選手の人はそれぞれの意気込みを↓に追加していってくれるとありがたいです。

鶴薗:
2年前のインカレを見て自分も観音寺で走りたいと決めました。
去年のインカレで自分の力が足りないことを思い知りました。
今年のインカレは今までで最高のレースにします!
アツい応援、サポートよろしくお願いします!

堀:
「ギリギリ」と題名になっているまさにギリギリのところにおります。
今年初のインカレとなる自分のプレッシャーを皆さん想像していただけるでしょうか?
練習では多く語らぬようにしていますが、大会では人一倍声張って、全力を尽くし切ります!!
最高の緊張の中、最高の走りを皆さんに見せれるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!

荒木:
初めてインカレを見る1年生に『カッケー!』って思われるような、そんな走りをしてきます。最後のインカレぐらいはランで失速しないで最後まで走り抜きますよ!


2012/08/19

共同作業

こんにちは、鶴薗です!
今日は日枝で集団走を行いました!
7時からJOYFULでスイムを2時間みっちり(AveMAX100m*15!!)行ったあと、日枝でインカレのU字折り返しの立ち上がりを想定した練習でした。
トランジット練を2セット行い流れを確認した後、30分間の集団走とラン3km。
集団走のときにインカレ男子のパックが女子・一年生パックを吸収したときに、堀が落ちた代わりに純輝がついてきてローテに加わってくれたのですが、途中パンクを起こしてしまい最後は荒木さんと僕の二人旅でした笑
 
ローテーションだと強度は3人>4人>2人な感じですね、2人だとどうしてもペースが上がらず休んでしまい、4人だと単純に人がいて楽で、3人だとペースはあがるけど休めないw
個人的には日枝にはなだらかな起伏があるおかげでメリハリができて集中して乗ることができて楽しいですね。
 
写真はパンク修理中の純輝を助ける若菜。いや-パンク修理を手伝えるなんて成長したな、堀さん泣いてたぞー(゚ーÅ) ホロリ(嘘
 

2012/08/16

朝日Duathlon!!

またブログ更新さぼっていたので、ブログ更新します。

時は8月11日(土)・・・
インカレへ向けて練習は追い込みの真っただ中。ついに来た朝日デュアスロン!!

山岳系のコースで
1stRUN2km
BIKE7km
2ndRUN2km
を3set行うこの練習は偉大なる先輩方を苦しませてきた、まさに鬼練であります。

そんな鬼練には幹部を中心に荒木さん、つねさん、OBの米田さん、1年生も3人参加でございます。

さて1set目は足も快調に回り、好スタートを切るも荒木さん、つねさんには歯が立たず・・・
バイクでも見事にちぎられましたぁ。
2ndRUNもkm/h4'00ぐらいで走っているのにもかかわらず・・・
あの人たちは本当に人造人間ではないかと思いました(笑)

2set目。1set目からタレこんだのはいうまでもなく・・・
もう内容なんてこれっぽっちも覚えていません(>_<)

3set目は太陽さんとの戦い。
日も出てきてまさに火あぶりの刑のような猛烈な暑さの中、終了のゴング。


翌日も小貝川での集団走+RUN1000×4本が控えている!!
しっかりと休養は取りましょう。

2setとはいえよく笑っていられるなお前たち!!
まだまだ暑い夏が待っているぞ!!
という堀の心の声でした。


120811_1048~01.jpg


2012/08/08

不屈?のきょうしろう(続き)

見事に復活しました!\(^o^)/
もう無理だー、なんて言っていたのがウソのように、筋トレを始めちゃいました(笑)
shotzの力もすごいですが、さすがきょうしろう。不屈のきょうしろうですね!

その後、昼食を食べにのりさん、たくま、きょうしろう、僕の4人で松屋に行きました。

各自、すきっ腹に食事をかきこんでいたまさにその時、
『腹が……。』
と言い残し、きょうしろうは今度はトイレへ。
クーラーが効きすぎていたのでしょうか?

しばらくすると戻ってきて、元気に食事を平らげてしまいましたが(^^)

どうやら彼は、『不屈』ではなく『腹痛』だったようです(笑)


今日はそんな感じでした。
みなさん、充実した午後をお過ごしください!
明日も頑張りましょう。
長々と失礼しました。


p.s.クーラーのつけすぎは体に悪いですが、全くつけないのも問題だそうです。涼しい場所で体が汗をかかない時間を確保することが夏バテの防止につながるそうです。
クーラーをお持ちでない方は、図書館や芸バチを避暑地として利用するのがオススメです。

ですって、きょうしろう(笑)

不屈?のきょうしろう!

こんにちは!
初投稿の近藤です。

今日の練習は、7時から9時までスイム練を行いました!

個人的なことになってしまいますが、僕は夏合宿から帰って来て以降、プールの水が重く感じられ、あまり上達している感覚が得られず苦しんでいました。
しかし、今日のハードの練習を終え、泳ぎ切る自信や達成感を得ることができました!
明日からも頑張ります!

スイム後はランを行い、内容はジョグで各自のペースで走りました。
晴れでしたが気持ちの良い風が吹き、涼しい中とても爽やかに走れました!
夏休みが毎日こんな天気だったらいいのに…。


と、おや、きょうしろうの様子がおかしいぞ…?
睡眠時間の短さに加え、どうやらジョグ中のわかなさんの愚痴に心がやられてしまったようです。
スイム練が終わった時点で気力がなかったきょうしろうですが、ジョグ後はもはや目を閉じた銅像と化していました。

そんなグロッキー状態のきょうしろうに、『アンパンマン、新しい顔よ‼』の勢いでshotzを投げ渡すと……。

2012/08/06

高原山トライアスロン行ってきました=3

ユラでナンバリングを入れ墨とかと聞かれました(笑)

水野です
昨日は高原山トライアスロンに堀さんとみきさんと行ってきました!
堀さんと私は選手として、みきさんにはサポートで来てもらいました。
みきさんサポートありがとうございます(^^)


大会要項で確認すると、ショートディスタンスで女子はわずか20人弱でスイム中もバイク中もオジサマしか見かけられなかったです。

バイクはほぼずっと続くゆったりな坂コースが2周回。折り返しまでの上りをがんばると、後はずっと下りでペダルを回すよりもブレーキを握ることの方がずっと多く、上りに弱い私にとってはかなりきついコースでした(>_<)
すごくいい峠練になったと思います!

バイクからのトランジットでは、おじさんが地面に座って靴紐を結んでいたり、ラン中にはウォークマンを聞いている人がいました。(バイク中もウォークマンをつけている人がいたそうです←)
ローカルレースは学生の大会と雰囲気が全く違って、タイムよりも完走を目的としている人が多く、レースを楽しむにはオススメですv


ランはまたゆるやかな坂が続くたんぼ道を1周回のコース

折り返しまではほぼ上りなためスピードが出にくく、ペースを上げらず、かなり厳しいです
しかし、後半は下りから始まったのでそこから徐々に上げることができました!
以上、高原「山」だけにアップダウンに強くなりたい人にはピッタリのレースでした(^^)

2012/08/05

たかはらやまトライアスロン6


第20回たかはらやまトライスロンの結果は…
堀・水野ともに年代別1位でしたー!!

栃木の名産!りんごジュースをいただきました。
そして抽せん会ではなんと自分が呼ばれ、チーズの「たまり漬け」をいただきました。
ダブルで特産品 ゲット!!
学生には賞より嬉しいプレゼントかも。嘘です。

現地での結果発表は閉会式が終わってからだったので見ませんでしたが、リザルトはすでにホームページにアップされているので「たかはらやまトライアスロン」で検索してみてください!

PS : 選手登録時にはTシャツとタンブラー、昼食券、入浴券。ゴール時には20周年記念タオル。たかはら米引換券というとてもとてもサービスな大会でした。
皆さんもぜひ来年参加してみてくださいね(笑)

さらにPS : 賞もトビ賞(8月5日で85位の人が、20周年で20位の人がという感じのサプライズ的な表彰)、そして20年連続出場賞など豊富で、連続出場の選手は4人もいました。

さらにさらにPS : 今大会OBの小林拓也さんと、拓也さんの教え子の中丸君もショートで出場し無事ゴールを決めました。
中丸君初トライアスロン完走おめでとう。拓也さんがランで走れているのは珍しいということで本当にいろんな意味で価値がありました(笑)
でも走っているの見れなかったぁぁぁ!!拓也さんすいません。またどこかで素晴らしい走りを見せてください!

たかはらやまトライアスロン5


8:30分。オリンピックカテゴリーがスタートしました。スイムはあらかじめ確認されていたタイム順にスタート。今年は20th アニバーサリー(スペルわからん)ということで参加者が多く、人数の割にコースが狭くて常にバトっておりました。

そして自分は、6コース50mで設定され計300mを5周回するのですが、1周目のアップ時に壁に足をぶつけ右足首を負傷してしまいました。

結構いてぇぇぇ

先が思いやられる中バイクへ。
昨日のコースの下見のおかげか、なんとかいいペース配分で足を痛めながらも無事に終えることができました。

場所によっては60km / h以上出せるところも・・・
いやぁ爽快でした(笑)

そして最後のランはバイクで肺が痛くなりそのままランにも影響してきました。
上り下りの連続+日なたばかりの田んぼコース。

延々続く畑はどこか天国のようでした。
このまま死ぬわけにはいかねーぜっ!
と最後の上りも踏ん張りまくってなんとか完走いたしました。

写真は閉会式の写真でございます。

たかはらやまトライアスロン4

バイクコースの下見からかなり話が飛んでいたのでタイムスリップしますよ!


下見を終えホテルにチェックインをしようとしたら、迷いながらホテルを通り過ぎ那須塩原に突入!
ここまで来る予定なかったのにー

ようやくホテルを見つけチェックインしようとしたら、時間外のチェックインは別料金がかかると言われ・・15:00チェックインでまだ11:00ということは・・・暇をもてあそぶしかないですね♪

近くのスーパーで昼食をすまし13:00。
まだまだ時間がある・・・

そこで矢板を散策しようと国道4号方面へバイクを転がしていたら、何ともきれいな広場が・・・
屋根つきの休憩所もあるし、走るコースもあるという疲労回復にはもってこいの場所を見つけ出し15:00までダウンと昼寝を繰り返しておりました。

そしてホテルチェックインとともに実季さん・宏美と合流。

チェックインを済ませさっそくオリンピック観戦へ!!
落車の多いこと多いこと・・・明日は落車がありませんようにとモチベーションを高め、疲れをいやすため22:00ごろに就寝いたしました。

明日は4:30起きだー

2012/08/04

たかはらやまトライアスロン3


おそらくここが折り返し…

この近くにある水汲み場の水は天然水ならではおいしさを味わえます。

たかはらやまトライアスロン2

バイクコース下見中でございます。

なんという景色でしょうか…
寺山ダムというダムだそうで水もきれいで何とも美しい場所でした。

空気がうますぎるけど
後半上りしかあらへん…

大会前に100Km以上も乗って大丈夫だろうか?

たかはらやまトライアスロン1

おはようございます。

私堀雄太は明日たかはらやまトライスロンに参加するため今日は自走で栃木県矢板市(筑波から90Kmぐらい)やって参りました。

スタートは5:00過ぎ。矢板駅には9:24に到着しました。

只今会場の運動公園にてプールを下見中でございます。


これからバイクコースの下見に行ってきます。