2012/09/30

サンライズ磐田がおわったぞー

お疲れ様でした!

健太郎です!

先ほど閉会式が終わり、サンライズ磐田トライアスロン大会が終わりました\(^o^)/

台風がきてるという事で、最後の方は天気がひどくて大変でしたが、無事みんなが完走できました( ̄^ ̄)ゞ

しかも高順位でした(^O^)

応援してる側も楽しい大会でした!

ホントにお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

下は今日サポートが計測したものです^ ^

少し中途半端ですが、了承ください(>人<;)

レーススタート!

レーススタートまで選手たちはストレッチを行っています!

2012/09/29

宿に到着

こんばんは!

健太郎です^ ^

16時に会場に到着して、選手登録などを済ませてから18時30分頃に宿泊地である醍醐荘に到着しました!

そこでみんなが笑う出来事がありました∑(゚Д゚)

なんと、宿泊の部屋を予約をしたジュンキさんの名前が部屋の前に!!

これにはホントに笑いました( *`ω´)

次は筑波大学トライアスロン部にしましょう(´・Д・)」笑

(=゚ω゚)ノ

RUNコースへ・・・

只今磐田ランコース下見中です!

磐田へ出発

おはようございます\(^o^)/

健太郎です。

今日は明日行われる磐田トライアスロンに向けての出発の日です!

明日出場する選手は
1年 岸田 小竹 近藤 齊藤 芹川
3年 西山
4年 鳥本
OB 経澤
です!!

各車一斉に磐田へ向けて出発しましたが、事故をしないようにまずは安全に目的地へ向かいましょう( ̄^ ̄)ゞ

(=゚ω゚)ノ

2012/09/19

9/18のラン練

おはようございます!!

昨日のAKBのじゃんけん大会の生中継で友達と熱狂して、その流れで昨日のブログ更新を忘れてた健太郎です!!

すみませんでしたm(_ _)m

さてさて、昨日の内容ですけど報告したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

昨日のラン練には庭田さんというオリンピックにも出場したりしているトライアスリートの方がきて、一緒に練習に参加してくださりました(*^^*)

トップアスリートの方の走りを間近で見ることができて感動しました\(//∇//)\

そして練習が終わって解散になってから、練習に来ていたみんなでバースデーソングを歌いました\(^o^)/

そう!昨日はシバさんの誕生日だったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像はケーキとプレゼントを受け取った後のシバさんです!!

「他人からもらったものほど美味しいものはないよね」

といいながらケーキを食べてる姿は幸せそうに見えましたよ(*^^*)

というわけで長くなりましたが昨日のレポでしたm(_ _)m

2012/09/17

村上トライアスロン

こんにちは!荒木です。

昨日、村上トライアスロンを走ってきました!

海は30℃近くでクラゲ大量発生、気温もインカレ並み(それ以上だったかも?)の暑さ、さらに強い海風とかなり厳しい条件の中のレースでした。
僕は暑さとバイクの強度の高さにやられてほとんど脱水に…。でも、村上市街でのたくさんの応援と給水で何とか持ち直して完走しました。
去年も思いましたが、給水やフィニッシュ後の食事サービス、地域の方々の応援の多さ、温かさなど、本当にサービスの充実した大会だと思います。
運営の方、ボランティアの方、本当にありがとうございました!

エリートの方は、男子は佐藤選手、女子は高橋選手が優勝!
トップ選手の強さを間近で感じる事ができました。男子の方は感じる間もなく見えなくなっていましたが(^^;)
一緒(?)に走っただけで自分が強くなったような気がします(笑)


表彰式のシャンパンパーティー
表彰式ではシャンパンパーティーもしていました。
まさにエリートレースって感じですな。

エリートには他の大学生もかなり出場していました。
村上はエリートレース初体験にはおススメの大会だと思います。
来年はもっとつくとらからも多くの選手が出場することを期待しています!
えぇ、来年も僕は村上に行きますとも!(応援か、エイジか、エリートかは未定ですけども)


レース後のエリートトランジットエリア
また来年!
ということでお疲れ様でした!
また来年お会いしましょう。

荒木




2012/09/16

北部デュアスロン!!



ということで9月15日は前回の練習に引き続き北部工業団地でデュアスロンやりました。


プール練もあり疲労のある中での練習でしたが、1年生が今熱い!!

ウェーブスタートで行った今回のデュアスロン。
第1集団にいた拓真は圧巻の走りでした。そして近藤も!!バイクでは追い抜き追い抜かれを繰り広げられてしまいました・・・

がむしゃらにやってきた成果が大会2週間前をむかえて爆発しております。

120915_1124~01.jpg

磐田が楽しみですね。

以上堀でした。

2012/09/15

Q.笹川流れって?

A.国の名勝、村上にある海岸の名前です。バイクコースから近いのですが、レース中はそんなこと気にする余裕なんてないのが残念(^_^;)


インカレから二週間、皆様はいかがおすごしでしょうか、荒木です。

明日は村上トライアスロン!ということで、米田さんと村上に来ています!

僕はエリートとして出場ですが、今年はアジアカップになっているということで、男女とも海外選手や日本のトップ選手がかなり集まっています。エイジも含め、過去最高の参加人数だそうです。
いや~、競技説明会も英語で行われていたのでちょっとビビっていますよo(^▽^)o

明日は暑くなりそうですが、笹川流れの綺麗な景色(写真)と米田さんファミリーの厚いご支援、ご応援、美味しいご飯、そしてトップ選手と一緒に戦えることへのワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキで、かなり気持ちが高まっています!

明日は米田さん、杉本さんとともに楽しく、全力で走ってきたいと思います!
( ̄^ ̄)ゞ

荒木

2012/09/13

一年生会

こんばんは!

健太郎です!

今日は宿舎にて一点生会をしました\(^o^)/

今回の主な目的は、"役職をきめる!"でした( ̄^ ̄)ゞ

議論だとか、挙手だとか、投票だとかいろいろして無事に役割を決めることができました\(//∇//)\

そして、なんと一年生会で一年生全員が集まるのは今回が初でした♪───O(≧∇≦)O────♪

いやー、楽しかったです!

ついでに言うと、みんなで闇鍋のはずが、普通に美味しいご飯を食べました(=´∀`)人(´∀`=)

以上です( ̄^ ̄)ゞ

2012/09/08

北部三耐!

こんにちは!鶴薗です。

今日は北部で三時間耐久走を行いました!
北部の小回り(1周1.7km)を2周回で交代でリレーを行います。
4人又は5人ひとチームで3チームに別れて出走、当初はひとチーム3人の予定だったとか( ^ω^)・・・ やってわかりましたが、3人じゃ確実に持たないですね(笑)

インカレ後のイージーと思いきや、強度はめっちゃ高かったです。
最初の一順で太ももがパンパン、これでいけるのか!?と思っていましたが、堀BLがチョコとアクエリを用意してくれていたので助かりましたw
飲み物が足りなくなったので、北部を散策しているとなんと自販機を発見(*゚Д゚)
三年目にして北部に自販機があることを初めて知りました、公園のトイレの先のテニスコートの管理棟にありました!

集計を行なってくれた健太郎に感謝!
僕の自宅の電気で家にいるのがわかったのか、USBでデータを渡しにきてくれました。
「ありがとう!そしてありがとう!」\(^^@)/
ベストラップが速くても、一周毎の平均を見ると逆転している人がいますね。
1周目は少し溜めて、2周目に本気を出す!という人が多かったので平均を出してくれましたw
4人チームだったところは若干不利だったかもしれません。あと集団走に混じれた人も多少有利ですかね。

インカレ後初のバイク練で磐田に向けて弾みがつきました(´∀`*) 頑張っていきましょう!





第一走の純輝、近藤、阿久津

第二走の早川、堀、小竹
早川は新歓以来の参加!これを機につくとらにおいで( ´∀`)ゞ 

久々に大人数のバイク練で楽しかったです!!

2012/09/07

朝練

健太郎です!

今日は朝からスイムの400FRと100IMでした!

みんな、磐田に向けて頑張っています\(^o^)/

1年生は個人個人が予想していたタイムよりとても速かったようです!

と言うわけで、僕は一限から頑張ってきます(T ^ T)泣

写真はダウンでドヤ顔のキョーシローです\(//∇//)\

2012/09/02

インカレ

健太郎です!!

長かったようで短かったインカレが終わりました\(^o^)/

好タイムを残せた人もいれば、悔しい結果だった人もいるかと思いますが、
僕からしたらとても素晴らしいレースでした!

一言で表すならば、感動しました(*^^*)

本当にお疲れ様でした( *`ω´)

ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

最後に一年生+のりさん+じゅんきさんで「来年も待ってろよ!観音寺!!!」と叫んできました\(//∇//)\

そのときの画像です( ̄^ ̄)ゞ

2012/09/01

観音寺と言えばうどん!!

こんちわー!

これから釜揚げうどんで昼食でーす\(^ー^)/

前日早朝・・・

おはようございます。

関カレから月日がすぎることはや2ヶ月…
ついにインカレがやってきました!

選手たちは早くも前々日入りをすまし、しっかり休養をとっているようです。


そんな安らかな休養と裏腹にお天道様はご機嫌斜めな様子…

早朝の観音寺は生憎の雨を迎えています。


昨日のバイクコースの下見の際も夕立をくらいなんとも落ち着かない状況であります。

今後も降り続きそうな雨にもう手も足もでません(ToT)

明日全力を出し切れるように今日も張り切って休みましょう(笑)


写真は昨日青春18切符で観音寺にたどり着いた貴之とジュンキ。奥に京次竜と拓真がいます

トランク空いてたけど大丈夫!?風邪を引かないように!


堀でした。