2015/08/28

青春18きっぷの旅~完結編~

こんばんは。わまです。
早朝五時につくばを出て18時間弱。
遂に遂に遂に遂に!!
観音寺到着しましたぁ!!

ここでそれぞれから一言。
大典「疲れました(脱力)」
匠「人類にとっては小さな一歩だが、俺様にとってはおおk(ry」
大輝「人生について深く考えられるいい時間でした。わんわんランド最高。」
智紀「まさよしがいない(笑)」
僕個人としては名古屋の味噌カツが全てです(真顔)
道中UNOやら、トランプやったり、暇すぎてひさしぶりに読書したり色々しました。面白かったです。

明日からインカレサポート頑張ります(`・ω・´)

駄文だらけでしたが、読んでくださった方ありがとうこざいます(*´ω`*)
あ、ちなみに僕の成績開示は結構良かったですよ(∩´∀`∩)

おやすみなさい直前ブログ

はいどうも、森亮太です。

香川一番乗りした新幹線組です。写真の2人と僕は丸亀市のホテルに泊まることにしました。

いや〜丸亀市って聞いたらうどんじゃないですかぁ。そんでうどん屋さんを探したわけですよ。そしたらびっくり。基本的に営業時間ってどこも昼のみなんですねぇ。知らなかったです。。。


眠くなりました。かなりリラックスできてます。みんな明日観音寺で会いましょう。僕はまだ成績開示されてません。それでは。

青春18切符の旅〜その3〜


今まで味わったことのない種類の疲労感に襲われています松﨑です。現在地はどこでしょうかよくわかりません。ここまで12時間くらい移動してるのにダイキとトモキは元気にUNO(もどき)をして遊んでいます。とりあえず俺の膝にぽんぽんカード置くのやめれや!(まさよし風に)


ここまでは順調にきているんじゃないでしょうか、ではでは後ほど

青春18きっぷの旅~番外編~

再びこんにちは。わまです。ついに関西圏に突入しております。車内の様子は大典が担当してくれますのでご期待を。

お昼ですが、途中名古屋を通過することに気づいたのでわざわざ名古屋で途中下車してお昼ご飯を食べに行きました(`・ω・´)

僕は味噌カツ食べました。めちゃくちゃうまかったです(*´ω`*)
初名古屋でしたけどまた来たいですね。ぐるめ、ぐるめ。
ではでは(*・ω・)ノ

出発!(選手一部)

どうも、重澤です。18切符組とバイク輸送組に続いて選手(の一部)も観音寺に出発です。写真の2人と僕です。今から新幹線に乗ります。他の人は飛行機です。実は重澤、自分が新幹線で行くことを今朝知りました。ワイルドだろ〜ぅ。

お腹が空きました。成績開示が心配です。他の人も無事に明日観音寺で会いましょう。ブログ更新楽しみにしてるよ。それでは。

青春18きっぷの旅②

こんにちは。再び和間です。
上野熱海間は途中品川辺りで座席確保できて二時間睡眠に費やされました(`・ω・´)←

さて、今ですが沼津を出まして浜松まで二時間のロングライドが始まったばかりです。
二時間あるということで写真のとおり、3人はモンハン始めました。2Gです。僕持ってません。3rdならあるのに(;´д⊂)

なにしましょうかね。とりあえず富士山見えないかな。ちょうどいま富士駅です(*^ー^)
前の三時間寝過ぎて書くこと無いですね。
ではこれで(*・ω・)ノ←

青春18きっぷの旅①

おはようございます。1年の和間です。
今日は青春18きっぷでつくばから観音寺まで大移動です。
個人的には一年生全員で行ければいいなと思ってましたが、すみれは選手、昌義は学連、美来は集中、藤野さんはどこかに行ってるらしい。それぞれがんばってほしいですね。
結局男子五人での決行となりました(´ー`)
そうです。五人です。一列シートに座れば長いし、ボックスシートに座れば一人余るということでなかなか大変ですがまあ16時間のんびりやっていこうと思います。
スタートで撮り忘れたので写真はJRスタートの北千住です。ではではまたのちほど(*・ω・)ノ

2015/08/24

バイク練@小貝川

こんにちは、重澤です。シンプルなタイトルでスタートです。今回はあんまりネタも無いし、なんならあまり書く気分でないですが、書きだせば案外スラスラ行けることでしょう。

それでは、土曜のバイク練。メニューは小貝川での集団走。ついに1週間前に迫ったインカレを意識した練習でした。最後の追い込みの人も多かったことでしょう。

個人的には調子は良かったです。最後の単独走でも、しっかり回せました。むしろ集団走の最後の方がきつかったです。最後のスプリントは47km/h出ましたし。まあ、最後はスプリントであいつに負けるという、小貝川お決まり展開でしたが。

インカレ男子で1つのパックだったのですが、その後ろの柴田さん率いるパックも速かったようで、思ったより差がついてませんでした。柴田さん流石すぎ。1年生の大輝、匠、すみれちゃんもいい感じでしたね。

というかこの日の小貝川、車多すぎ。前こんなんじゃ無かった気がするんですけど気のせいでしょうか?みんな十分気をつけてくれていたため、事故らずいけましたが、これから更に注意が必要になりそうです。

こんなところです。最近インタビューを忘れてしまっているので、また復活させたいと思います。
さあ、いよいよインカレまで1週間を切りましたね。成績開示もあと4日です…チームみんなでいいインカレにしましょう!それでは。

2015/08/19

超絶久々自転車練部ログ

こんにちは、重澤です。部ログ閉鎖したんじゃね疑惑が、にわかに浮上してもおかしくないくらい更新してませんでしたね。まあ、合宿とかみんな疲れますしね。ブログのことなんぞ考える暇がないのは、分かります。

ちなみに過去2年の更新数と比較してみると、
2013年:7月→9、8月→0、9月→38
2014年:7月→19、8月→14、9月→52
2015年:7月→8、8月→1(このブログ)
何ですかこの9月の圧倒的な多さ笑
去年に至っては1日に1.73回です。凄まじいですね。今年もそんなにいく気が全くしないのですが… ついでに8月はここから毎日更新してやっと去年に追いつきます。こうしてみると去年が異常だった説も有力ですね。
下の世代にブロガーが育っていない感じがしていますが、9月になると急にブログ更新したくなる説もあると思うので、9月終わりの検証も乞うご期待。


やっと本題です。ぶっちゃけここまでの方が面白いと思うので、ここからはヒマな人だけ読んでいただければと思います。

今日のバイク練は不動-スカイライン-つつじ。合宿の疲れを取りながらもインカレに向けてということで短時間高負荷の山練でした。

不動、1年生がとても速くなってきてます。あと優も、今日は12'19と安定してそのくらい出せていて、すごいなと。ここまできたら、ぜひ重澤の記録に挑戦してもらいたいなと超絶上から発言でしたすみません。まあ、抜かれるのは時間の問題でしょう。ちなみに自分は、12'49。関カレ前以来の12分台ホッとしました。合宿で身体が徐々に戻ってきております。

そして、スカイラインつつじが気持ちよかった!山練で気持ちよく行けたのって、いつ以来でしょう!最後までスイスイいけて、ホリさんの次でフィニッシュ。後半にしっかり力が入るあの感じを久々に味わえました。やっぱり練習は大事です。7月は4、5回くらいしか乗ってませんでしたが、それではあかんですね。
そして、印象的なのは美来ちゃん超成長!つつじから迎えに行ったら、思ったよりすぐ来てびっくり。毎回の練習頑張ってますもんね。嬉しい限りです。

写真の通り人数少なめで、終始スムーズに行って帰ってこれました。そろそろ1年生も、練習の流れが予想できるようになってきたと思うので、ついて行くバイク練から先のステップに進んで欲しいなと思います。まあ、言わなくてもやってくれるでしょう。

以上でした。当たり前ですが、調子いいと練習楽しい!インカレに向けて残り少ない練習大事にしていきましょう!それでは。