2017/02/16

お前はまだタカシを知らない




小嶋タカシ 21歳 体育専門学群1年
宇都宮出身 5本指シューズ装備 100kmマラソン完走

合格発表を宇都宮から走って見にくる
朝練に遅刻しないようにプール横の茂みにテントを張って夜を明かす(12月)

もうすでに俺にとってイレギュラーなこの男は次は何を見せてくれるのだろう。

AOKIです。この2日間を小嶋タカシを中心にシェアさせてください。


2・15 水曜日 ラン練
デュアスロンを走り切れなかった悔しさから3日。久しぶりにタカシと同じペースで走ることに。
インターバル走5MIN(1MIN)*5 3'20ペース

スピードが完全になくなっているからいけるところまでやろう!ついていこう!とおもっていたのにたった1本しかついていけない。

情けない!タカシと練習をこなせるようになることを次の目標に決めました。

見とけタカシ!カンボジア行ってる間に追いついてやる。。。


ラン練後 焼肉宝島
だって春休みだもん。正確にはまだテストある人いるけどね。


大判カルビとか、ソーセージ生で食えるか問題とか、楽しい時間はあっという間。ビビンバがおいしくてみんな注文。気が付いたらタカシは4杯目を食い始めています。

「ラストオーダーでーす!」「タカシなんか頼む?」


なんだその顔は。。。

腹いっぱいなんだね。なんでビビンバそんなに頼んだんだ?

しっかりしろよー、残すなよー?よっしゃーくってやるー!!ごちそうさま!もう限界っす!
頼みすぎだよーさすがタカシ(笑)

そんなオチで解散になると思ったのに。。。


ガチで食えないやつじゃん!!!


寝てんじゃねえ!現実から目をそらすな!目の前の残り半分と向き合え!

大輝「根性ねえな、そんなんでアイアンマン完走できんのか!?」


お前もだよ。顔死んでんぞ。

戦いは12時ごろまで続き家についた時には日付変わってました。ねむっ!


2・16 午後1時
天気いいな。海行こう。

卒検受かったうぇーい!テンションで大竹海岸までロングライドです。もちろん大輝にスカイツリー60キロランを振られたタカシも一緒です。


3月バイクに乗りまくりたい俺なので(詳しくは後日)、本当に楽しかったーー。

ラスト15KMまでは。


「ううぅぅぅぅーーーーーーーーー。。。」
はい、パンク。まあまあロードバイクにパンクは付き物だし?ちゃちゃっと直して真っ暗になる前に帰ろーぜ!

「チューブ持ってないです。」

、、、後で返せよ!直すの遅いのも仕方ないから、気を取り直して出発しよう!










1分後、、、










「またやっちゃいました!!!」

よーーーく調べてみるとタイヤに釘が、、、タイヤごとやられてました。

集のチューブも使って、相変わらず修理が遅く1回目のパンクからすでに45分。タカシ、俺は怒ってないよ?経験積んで、そのうち慣れればいいし。トラブルはしょうがないって。タイヤだめだしもう暗いし、慎重にゆっくり帰ろう。怒ってないよ。でもね。。。

助けて、、、さむい。。。


天気よかったから、日没ちょい過ぎに帰ってくる予定だったから、ハーフパンツなんだよ!

寒いよ、、、脚がいたい。動かない。

JKってすごい。なんであんなに短いスカートなの?男子に夢を与えるため?嬉しいけど、こんなにつらいなら頑張んなくてもいいのに。え?なに集?わかる。でもタイツあんまり好きじゃないんよ。って?うそつけ。富山はどうせ下に体操ジャージはいてるんだろ?雪国が見栄はんなって。

雪国ってどこまで使っていい言葉なのかな。福井は?そーゆーイメージないな。ねえ知ってる?最近LED信号機の雪が解けなくて見えないのが問題になってるんだって。あれ、何の話だっけ。トン汁飲みたい。

最後10分は「寒い」と「ううううぅぅーーー」しか言えてなかった気がする。あんまり覚えてない。

ただ、東大通が見えた時、ううぅぅーーーーって声が出た時にタカシ化してる!ってショックだったことはおぼえてる。

まじで心鍛えられたわ。こういう修羅場たくさんくぐりぬけてきたからタカシは強いんだな。苦しくなってからが強いんだな。それがLTが高い理由か。かなわねえや。


タカシはラン練のパートナー扱いじゃもったいないらしい。俺が損してしまう。次の目標変えます。




おれは、タカシについていける男になります。































真似はしたくないけど笑

1 件のコメント:

  1. ラボでこの記事見てたら笑い過ぎて先生に怒られたぞ。
    どーしてくれるんだタカシ!
    ゲッティ

    返信削除