2017/06/08

ゲロケロけろっぴバイク練+α

ご無沙汰してます、4年の菊池です。久々にブログ更新します。
まず、いきなりですが・・・関カレ出ます!理由は色々あるのですが、一番はただ単に関カレに出たくなったからです(笑)単純単純。
ちゃんと勉強をしつつ、練習に参加しているので安心してくださいね^^
因みに今日は人生初、グラフェン(炭素)を原子レベルで観察しました。
ロードバイクに使われているカーボン。あの六角形の形のおかげで強度が高いんだよなぁ・・・ってのを原子像から確認することができました。

それはさておき

「引退したとか言ってるけど、どうせ関カレでるんでしょ。」みんなそう思ってましたよね?はい、僕自身も思ってました。恐らく、来年と再来年も出ますよろしくお願いします^^ 
GWのミーティングで出場宣言をしてから約一か月、急ピッチで体戻してます。
その一環として行っているのが週一回、火曜にやってるローラーもがき練。シバタさんに教わったタバタを自分なりに改良してます。30秒ハード30秒イージー×7×2です。
1セット目はとにかく重たいギアで、ケイデンス80くらい
2セット目は140近くの高ケイデンス
セットレストは10分
想像通り、めっちゃきついです。一人じゃ到底無理。終わった後、ランシューを履こうして座ると立ち上がれなくなり、そのまま突っ伏してしまうほど...
そんな無茶する僕と一緒に練習してくれたのが、新入生の通称マツコ君(そのうちタコ紹介されます!)
「二セット目5本にしませんか?」そんな禁句を言いそうになりながらも、お互い励まし合って、何とか2セットこなしてます。
カエルみたいにゲロゲロ言いながら必死にペダルを回してます。
一緒に練習してくれてありがとう・・・
そんな強度の高い練習をこなしている成果もあってなのか、最近のバイクの調子はピカイチで、たぶん去年より速いです・・・びっくり

こんな感じでもがいてます(写真ちゃんと添付されてるかな??)知らぬ間にギャラリーに写真撮られてました(笑) 次回は一緒にやろう!

そして今日。もがき練で痛めた脚(椅子に座るとお尻の筋肉が圧迫されて痛い)を癒そうと部室に行くと、後輩たちがいっぱい。みんなコソコソ練習しているのね。

関カレに向けてみんなの気持ちが高まってるのを感じるなぁ。
練習ではカエルみたいにゲロゲロ言って、関カレではカエルみたいにケロケロ笑ってぴょんぴょん跳ねようね。
ってな感じで、あと少し、頑張ろう!

追伸
土日はがっつり追い込む予定です。特に日曜。スイム後と夕方。
ブログをみたつくトラのみなさん、もしよかったら練習しましょ~





0 件のコメント:

コメントを投稿